2014年4月。
例年よりも肌寒い日が続いていたけれど・・・春は来た。

着実に年を重ねていく自分と家族。
あれからもうすぐ2年だ。

ネットで調べると私よりも経過が思わしくない人々もいる。
完全に復調された人々もいる。

果たして自身は順調なのかどうか分からない。
長期間のベンゾジアゼピン服用者の断薬成功ブログが殆どない事が不安材料だった。

ゴールデンウィークが近づいてきた。
元気な頃は毎年、妻と二人で国内、海外、各地へ出かけた。
とにかく自由な旅が好きだった。


体調は決して良くないけれど無理すれば国内旅行なら行ける。
せっかく断薬したのだから妻と私自身へのご褒美としてどこかに行こう。

2014年5月初め。
妻と二人で鹿児島旅行。
昨年の夏以来の旅行。

キャリーバッグを引きずる肩の痛みは辛かったけれど、
視力の低下で景色は霞んで見えづらかったけれど、
久しぶりの旅はやはり嬉しかった。

そういえばこの旅の頃から食欲が全快、そして全開。
大好きなビールを全面解禁したのもこの頃。
おかげで鹿児島の夜は楽しいひとときとなった。

「本当においしそうにビールを飲んでるね。前とおんなじ。大丈夫、もっと良くなるよ。」

うれしそうな妻。

私のポケットには未だ「万が一の為のメイラックスとデパス」が各1錠だけあった。
旅先で猛烈な離脱症状が出たらまずいから・・。

でも・・・。

~もうメイラックスもデパスも万が一でも不要だな~