久しぶりの更新。
久しぶりの報告。
2015年の師走。
減薬段階後半の2013年秋頃から発症した肩関節の硬直と激痛がようやく完治した。
右肩から発症して1年後に回復した…と思ったら左肩も発症。日常生活も不便を極めたし夜中に激痛で呻き声を上げる事も度々あった。
これが離脱症状だったのか単なる老化現象だったのかは分からない。けれどもまた一つ以前の状態に近づけた事は素直に嬉しい。

もしこれが離脱症状だとしたら断薬後約2年で回復した事になる。離脱症状は時間がかかっても回復する。そう思う。そう信じる。

私の離脱症状からの回復は幸運だったのかもしれない。でもその幸運は離脱症状に苦しむ全ての人に訪れるものと信じる。
たとえ時間がかかっても。


メリークリスマス。